2007~2008 Sony Bravia "Color Tokyo !"

colorTokyo.jpg

Akarium Callで蓄積された知見は、Sony Braviaの「Color is magic!」キャンペーンで、さらに発展していきます。銀座ソニービルの壁面LEDの色を、自分の好きな色にスイッチさせられる企画。しかもリアルタイムで。街とネットワークが組み合わさることで生まれる新しい体験。この仕事は、新しい技術をうまく活用すれば、巨大なビルそのものを屋外広告装置に変えることができるという、屋外広告の新しいあり方を提示するものでもありました。

ColorTokyo2.jpg

Akarium CallもColor Tokyoも、Semitransparentdesignさんが重要な役割を果たしています。街に存在する照明制御システムとウェブインターフェースをつなぐ。言葉で言えば簡単ですが、それは全く違う文化と言語をもった2者を仲立ちするようなもの。あまり知見もノウハウも確立されていないこの領域を、独自のアプローチで解決してくれるセミトラさんの実力なくしてはこうした業務の成功はなかったと思います。

D&AD2008 Yellow Pencil
Cannes2008 Media-Lion Bronze
NYADC 87th.Annual Awards Gold
2008 CLIO AWARDS GOLD
NY One Show 2008 Bronze
Asia Pacific Advertising Festival 2008 Gold+Silver
Spikes Award 2008 Gold+Silver

→プロジェクト概要紹介ページ