2014/11/30企画の本を出版しました。

nancre_cover_front.jpg

企画の本を出版しました。
「なんとなく企画クリエイティブを仕事にしたい人のなんとなくをなんとなくじゃなくする本」
美大の学生を相手に10年、777塾も10年以上。
専門学校や企業研修も10年以上。
現業をやりながら、若い人たちを指導してきた経験を
本というカタチに落とし込んだ一冊です。

企画をまったくやったことのない人にも
企画がうまくなりたくて悩んでいる人にも
とっかかりと道筋が見えるように
メソッドを交えて書いてみました。
企画を仕事にする僕たちにとって
日頃のメソッドをあらわに開示するのは
実は、ちょっと恥ずかしいこと。
なんか自分の台所の汚さを見せるようでもあり、
もがき苦しむプロセスを開示するようでもあり。
でも、それをしないと
トレーニングのメソッドが
若い人には具体的にイメージできないのも事実。
そこは恥を忍んで書きました。
ハイレベルの考え方だけ説いても
なかなか伝わらないですから。

企画を仕事にしてみたい人。
企画をさらにレベルアップしたい人。
企画の仕事は専門じゃないけど
企画の力をアップしたい人。
いろいろな人に読んでいただきたく。
よろしくお願いします。