CONCEPT

SONY BRAVIAのクロスメディアプロモーション。
SONY BRAVIAのコンセプトは、“Live Color ”
そのコンセプトである色の発見や色への喜び体験を、
Webを使ってさらに深く消費者1人1人に体感していただくこと。

EXECUTION

ジブン色に、ソニービル東京が染まる。
ネット時代の新しいメッセージ訴求

日本の文化の発信地である東京の銀座、そのの街にあるソニービルを、ネットユーザーの遠隔操作で、“ジブン色”に染めることができるプロジェクト(サービス??)を展開。
東京・銀座のソニービルを映しているライブカム。
ユーザーは、スポイトカーソルを使って、画面に流れるライブ映像やテレビCMから自由に色を吸い取り、ソニービルに投下!すると、ソニービル全体が、その色に切り替わり、その様子をリアルタイムに楽しむことができます。そして、ソニーブラビアのメッセージである“Live Color ”色への感動を体験することができます。そのインパクトから、多くのネットユーザーがアクセスしてくれ、体験してくれました。
そして、このプロジェクトのために、世界初のオリジナル技術を開発!
「リアルタイムに配信された映像の色を吸い取ること」「ソニービルのLEDライトにリアルタイムに色が反映する」というオリジナル技術を開発しました。
Webと自社メディアであるソニービルとを繋げ、最新テクノロジーを使った今でにないBRAVIAの「Live Color」メッセージの体験化を実現しました。
まさに、ネット時代における、新しいメッセージ訴求です。

Point 1: 自社メディア(Sonyビル)を活用したこと
Point 2: テレビCMやライブ映像から、色を自由に吸い取ることができる。
Point 3: リアルタイムにソニービルが自由に染まる。

  • Launch Video (Web Site)
  • Launch Video (Solution)

Interactive Building Ad

ソニービルに掲げられたビルボード。
ジブン色に染まると、BRAVIAのビルボードも変化する。

RESULTS

会期中は、多くのアクセス数。アクセス集中でパンク寸前!
Yahoo!NewsなどのWebNewsやブログでも100,000以上の書き込みが。
テレビニュースや新聞でも取り扱われ、大きなパブリシティーになった。